2010年11月21日日曜日

雑文〜神は死んだ

先日行った近所の手品バー。
昨日もまた行ってきました。

短期間に何回見に行く気だ、オマエ。

イヤイヤイヤ、違うんだ。
前回も書いたけど、このお店は曜日毎に違う人が演じてくれるので、違う曜日に行くとまったく違う手品を見せてもらえる。
今回は、たまたま?なのか3人店員さん(そのうち2人はオーナー)がいて、それぞれが手品をしてみせてくれた。
かなりオトクだった

1人目。オーナーの一方。
この人マジすごい。ダイソーの普通のフォークが、もう
”これでもかっ!!”
ってぐらいグニョグニョに曲がる
本当にテレビでみてるような感じのことが目の前で起こる。
ちなみにこの店で働いてる人がたまたまその時間にテレビにでてて、同じことやってた。
・・・は、おいといて。
とにかく曲がる、曲がる曲がる曲がる。
しかも触ってなくても曲がる。
曲がるだけでなく、ネジレる。なんでネジレちゃうわけ・・・
もう曲げたり伸ばしたり自由自在。
なんでか知らんが、触ってないものがグリグリ動く。
自分で締めたハズのボルトとナットが勝手に回って外れる。
マジ超能力デスカ???
自分の中で、何かが壊れる音がした。

科学という名の神が死にそうだ

2人目。オーナーのもう一方。
カードマジックで有名な人らしい。
スミマセン、知らなかったです。でも今度テレビに出るらしい。
やってくれたのはよくあるカード当て。
でもこれがまたすごいんだ。
選んだカードが勝手に上に上ってくる。カードの山を横から見ると、スルスルと上に上がって
くるのが見える。そこまでだったら、あーあるあるって感じ。
自分ではできないけど、上に上がってくるところはカードが見えないので演出だけすれば、後
はカードを一番上におく系のネタでできるんだと思う。
デモネ、ソコカラ先ガスゴインデスヨ。
カードの山の上にペットボトルを置いてエイヤっと。
すると、その中からカードが出て来た。
しかもそのペットボトルは未開封・・・。
テレビで見るように、当てるカードには自分がマーキングしたヤツなんだよ。
確かにカードは山の中に入っていたハズなのにいつの間に。
ちょっとちょっと( ̄Д ̄;)・・・
科学逃げて〜この人達マジやばいよ〜

3人目。たまたま面接に来てた新人さん。
でも・・・本職の人なんだって。
この人はコインマジック。
一方の手からもう一方の手にコインを移動させる。これもテレビで見たことあるようなヤツ。
これがまた顔が↓になってしまうような・・・。

   ( ̄Д ̄;)

一方の手にはコインがあって、もう一方の手は自分と握手。
握手してる手の中にコインが突然現れる。
コインが現れた瞬間ちょっと叫んでしまった
俺完全にアホの子だった。
それから、コインの枚数が減るのを目の前で見せますとかとか。
開いた掌の上にコインが4枚。”見ててね”とばかりそのまま手をヒョイヒョイとほんのちょっと左右に振ると、コインが3枚に・・・。
本当に消えるように一枚なくなったんですよ。目の前で。
これを見て思った。

この人にお金を持たすのはやめようと。
#ソンナコトカイ

もうやめて!科学のHPは0よ!(;▽;)

とまあ、今回も不思議ワールドに包まれて非常に楽しんで来れたのでした、まる。

ひとつ、写真をとって来なかったことが悔やまれる・・・orz。
今度は不思議オブジェが出て来たときは写真撮ってこよっと。
とりあえず、各曜日制覇するまで通いますですよ、オイラは。

さて、今回も技術ネタにならなかった・・・。まぁいいか。
でも次はきっとGoogle App Engineネタになるよ。

・・・




とか言ってみるテスト。

ーーーーーーーー
今日や明日のことでは無く、もっと未来の方へ向かう。そう、明後日の方向へ!!

0 件のコメント: