2010年11月7日日曜日

急遽実家帰省〜の巻 その1

今日は、突然だけどmasterqの要望により実家に帰って来てる。
masterq一家の到着が夕刻だったので、とりあえずご飯に出かける。
masterqの家族と市場の食堂にて、地元ならではの新鮮な海鮮丼を食す。自分も初めて来たが美味い。
masterqの奥様からは、“思ってたのと違う。もっと太ってて、見るからにキモオタなのかと思ってた。”とのお言葉を頂く。期待ハズレで申し訳ないm(- -)m。
でもなんでそんなにキモオタと思われてんだろうか・・・。オーラ?
長男くんからは今日は何故か懐かれる。この間一緒に焼き鳥食べたときはかなり引かれてたと思ったが・・・。いったいどんな心境の変化が?

元々は日帰り弾丸ツアーとのことだったが、masterq一家到着が夕刻だったこともあり、一泊することにする。ご飯だけ食べて帰るのもどうかと思うし。せっかくこの超絶交通不便なところまで来たんだから少しは観光しないとね。
地元民の自分がいるのに、高いホテル(そういう希望はでていたけど)に泊まらせるのもよくないので、msugi実家に一家をご招待。父ちゃん、急におしかけてゴメンよ。

我が家の運動オンチ猫もお披露目したいが、どうやら警戒しているらしい。
机の下に隠れて出てこようとしない。俺にまで警戒するってどういうことよ?
いつもはもっと愛想よく迎えてくれるジャン。

明日はどこを見て回るのがよいだろうか。
とりあえず繁華街周辺の観光スポットを回るのが吉か?それなら駅も近いし・・・。

自分の部屋からWiMAX接続すると、アンテナ3本立つ。
東京の今の部屋よりも感度いいとは、やるな。
でも速度はあんまり変わらない。そういうもんなのかな・・・。

2 件のコメント:

masterQ さんのコメント...

昨日は楽しかったです!
家族サービスにもなったし、おいらはmsugiさんの嫁直筆観光地図をgetできたし、もう何も不足しているものはありません。
ありがとうございました。

makochine さんのコメント...

まだ嫁じゃないし!!
ヘタレですんまそん。