2010年11月17日水曜日

雑文~マジックおもしれ~

今住んでる所への駅からの帰り道、スナックとかの入ったいわゆる雑居ビルのようなところに、手品バーなるお店がある。
前から気になってたんだけれど昨日ついに足を踏み入れた。

小さなお店で、七人迄しか入れない。
昨日は客が自分しかいなかったので店員さんとマンツーマン。
カウンター席で、ちょっと雑談の後、おもむろにマジックを開始する。
コインマジック、トランプマジック、後何があったかな。
マジックショーとか見にいったことないけど、こんな感じなんだろうか。
ホントに目の前でやってくれる。なのに全然何が起こってるのかわからない。
元々やる予定はなかったんだろうけど、前にテレビでみた前田知洋氏の、トランプを破いて元に戻す手品が面白かったっていったら、話した内容の手品をその場でやって見せてくれた。

お兄さんステキ過ぎです。

楽しかったので、一時間ぐらいで帰るつもりが2時間以上いてしまった。
ビール1杯、カクテル2杯飲んで、手品で楽しませてもらって4000円ぐらい。
居酒屋とかに比べれば高いけど、まぁ手ごろなお値段なんでしょうか。
なんかひとつネタとして手品できるといいなぁ~。
今度ハンズに見に行ってみよっと。

そのお店のマジシャンは曜日ごとに変わるらしい。また別の曜日に行ってみよう。

う~ん、なかなか技術系ネタにならないな、このブログ…。

ーーーーーーーー
今日や明日のことでは無く、もっと未来の方へ向かう。そう、明後日の方向へ!!

0 件のコメント: