2012年10月8日月曜日

2012年10月08日編~あたしはだーれ!?

外国で産まれた日本人の子供を日本戸籍に入れるためには出産国での出産証明書が必要だそうな。
中国では出生医学証明書というのがこれに当たります。
また日本国内で産まれた子の届け出は生後2週間以内となってますが、外国で生まれた場合は3ヶ月以内となってます。
で、ゆっくり名前を考えればいいか( ´Д`)y━・~~と思いきや、出生証明書を貰う時に名前が決まってないといけない!!という新事実が( ꒪⌓꒪)ナンデスト
更に、父母の証明書が必要、水曜日しか受付してない病院である、俺の滞在は今週のみ、という諸々の条件により、今日明日で考えなければならなくなりますた( ꒪⌓꒪)ウヒョ

-- iPhoneから送信

0 件のコメント: